smartMAMAサービス開始

2002.11.15
株式会社デジタルブティック
 
育児の楽しさ、おしえてくれる。
携帯サービス
 
『smartMAMA』サービス開始
対応機種:i-mode(NTTdocomo)、J-スカイ(J-PHONE)
 

 妊娠・出産・子育て中の母親のためのコミュニティサイト「ベビカム」等、コミュニティサイト構築で実績のある株式会社デジタルブティック(東京都渋谷区・代表取締役 安西正育)が、子育て世代に向けた携帯サービス『smartMAMA(スマートママ)』を、2002年11月15日(金)に開始しました。
今回は『smartMAMA』のサービス第1弾として、毎日配信のメール情報「DAILYベビカム」をスタートします。無料登録で、申し込みも簡単です。

 
■ 申し込み方法
1)指定のメールアドレス(ad@smartmama.jp)にメールを送る
2)登録用フォーマットのURLが記載された返信メールを受信
3)記載URLにアクセスし、子どもの名前、生年月日などを登録する

また、申し込み登録はパソコンからも可能です。特に、ベビカム・サプリナ会員は、携帯サイト登録の際に必要な、詳細情報の記入は一切不要です。もちろん会員でない方も、パソコンで携帯アドレスを入力すると、携帯に登録URL記載のメールが送られ、サービスの申し込みが可能です。
子どもの成長に合った情報を中心に毎日メールが届き、外出先やちょっとした空き時間に、記載URLでリンクしたコーナーのコンテンツを読むことができます。
『smartMAMA』は、第1弾サービス「DAILYベビカム」に引き続き、サイト上で閲覧できるコンテンツを順次提供していく予定です。初年度は、3万人の利用者を目指しています。

■「DAILYベビカム」コンテンツ一覧
〇日替わりプレゼント」
・子どもができると何かと物いり。ママはもちろんお子さんにも嬉しいプレゼントを毎日掲載!
〇きょうの親子運勢
・親と子の運勢や相性、お子さんの成長にあったラッキーアドバイスで子育てライフをもっと楽しく。
〇きょうの笑顔と名付け
・元気いっぱいのお子さんの写真と名付けの由来を掲載します(投稿募集)。
〇きょうの子育て川柳
・笑いあり涙ありの日々の子育てライフを、全国のママが五・七・五で見事に詠い上げます(投稿募集)。
〇英語でな~に?
・子連れで海外に行っても役立つ、子育てに関する英単語を提供します。
〇子どもの病気豆知識
・愛育病院新生児科の加部一彦先生著書をもとに、子どもの病気に関する基礎知識を掲載します。